カート
絞り込む
カテゴリー
グループ
コンテンツ

お弁当物語へこれまで寄せられたご質問をQ&A形式でご紹介します。
分からないことがございましたら、まずこちらのページをご覧ください。
こちらに載っていないご質問やご不明点がございましたら、こちらのお問い合わせフォームをご利用くださいませ。
Q.
A.
インターネットからのご注文であれば、ご質問をご注文時に入力していただくことができます。
分からない場合は、一度お電話・FAX・お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。食べられる方の性別、年齡などをお伺いして、メニュー内容もご相談させていただきます。まずは一度、ご連絡ください。

Q.
A.
はい。大丈夫です。
おかずの内容は、予算に合わせて変わって参りますが、ご要望にあわせてご用意させていただきます。 まずはお気軽にご相談ください。

Q.
A.
出来るだけ早めにいただければうれしいです。
前日まで受け付けておりますが、前日になると、材料が揃わずご希望の商品をご注文いただけない場合がありますので、できるだけ早めにいただけた方がお客様のご希望に添えるかと思います。
ただ、人数の決定がぎりぎりにならないと分からないという場合もあります。その場合は、だいたいでいいですので、前もってご連絡いたただければ、出来る限りご希望どおりのご注文を対応出来るようにしてまいります。
イベントが決まればまず、ご連絡いただければうれしいです。

Q.
A.
はい。ご安心ください。
お年寄りの方向けのお弁当も、お客様のご意見を聞きながら、やわらかいもの中心に作らせていただいたりしています。
また、お年寄りの方は、量を食べれないのはもちろんなので、当然、ごはんの量を減らすことは可能です。

Q.
A.
はい。ご安心ください。
毎日一緒のお弁当って、やっぱりあきますよねー。
また、イベントなどの時のお昼ごはんって非常に楽しみだと思うんです。
「今日のお弁当はなんやろー」って。
そのお弁当の時間を私たちは楽しんでいただきたいので、たくさんあるメニューの中から、また過去にいろんなお客様にお持ちさせていただいた中から、お客様のご要望をお伺いしてお作り、お持ちさせていただきます。

Q.
A.
はい。大丈夫です。
お弁当の担当者の頭を悩ませるのが、予算です。
なかなか予算通りにはお弁当のメニユーってないですよねー。お弁当物語は、ご予算に合わせてお作りします。

Q.
A.
申し訳ありません。当店ではそのようなサービスはいたしておりません。
当店は、だしまきを含め手作りが多くなっており、またお米は兵庫産のヒノヒカリを使うなど他にも色々とありますが、食材や調理方法にこだわっているので、ギリギリのところで勝負させていただいています。
お客様のご理解をお願いします。

Q.
A.
はい。
誰だってお天道様にはさからえません。雨が降る時もあります。
当店は、雨天中止の行事にも対応させていただいています。
ただし事前にその旨をお伝えいただいた方に限ります。
配達日より一週間以上前からご注文いただいており、なおかつ延期の場合のみ、キャンセル料は一切いただきません。
(中止の場合は、運送業者に対するキャンセル料を頂いております。) そのような不安のある場合は、スタッフまでご相談ください。
「朝の何時に中止か決行かが決定するのか?」など、詳細をお伺いさせていただき、対応させていただきます。安心してください。

Q.
A.
はい、可能です。
行事での当日のキャンセルはつきものです。そして、それが幹事様を悩ませてしまいます。
当店では、当日の数量変更は、前もっていっていただいておれば、お約束させていただいた時間まででしたら、数量変更(減る)はキャンセル料なしで対応させていただきます。
また、数量を増やす場合も対応させていただきます。
( ただし、お弁当の内容によっては、同じおかずのお弁当が提供出来ず、内容が変更する場合があります。)

幹事さまや担当者様が頭を悩ませる数量の変更はお気軽にご相談ください。

Q.
A.
雨の日のキャンセルですが、こちらは必ず前もって、ご注文の際に『雨の日はキャセルです』ということをお伝えください。お伝え頂いていない場合、キャンセルは出来ませんので、あらかじめご了承ください。
キャンセルが前日に決定した場合は、その時点ですぐに伝えていただければうれしいです。
また、当日まで決行か中止か分からない場合は、必ず前もって、何時に判断が出るのかを教えてください。そして、その時間を持ってご連絡いただければ結構です。
ご連絡が遅くなりますと、スタッフが調理を始めてしまう場合があります。
もしスタッフが調理を始めてしまっていた場合、キャンセルは出来ません。
決行か中止かが微妙な場合は、必ず、どちらにしても早急にご連絡をお願いします。

Q.
A.
申し訳ございません現在、直営店のみの対応となっております。(大阪駅前・ 江坂)
以下のFC店舗は現在受け付けておりません。
(加賀屋店・ 西本町店・ 北浜店・ 青木店・ イオンタウン小阪店・ イオンタウン東大阪店・ つかしん店)

Q.
A.
大阪市内・吹田市内の配達エリアについてご注文金額が1万円以上1万5千円未満の場合は、配達料金1000円で承ります。(その他地域につきましては配達エリア地域表をご確認の上、担当店舗にご確認くださいませ。) (配達エリアはこちらからご確認ください)
なお、車両の手配が必要なため、申し訳ございませんが当日注文は受け付けておりません。
前日14時までお受けしておりますが、お客様のご希望に添えるようなるべく早く注文をお申し付けいたたげればうれしいです。

Q.
A.
各お弁当物語の店舗の配達エリアに関しては、1500円以上無料で宅配しております。
(ただし、配達時間内に限ります。) (店舗配達エリアについては、お近くの店舗チラシをご覧下さい→ 江坂店・ 大阪駅前店)
ご注文は、本サイトまたは各店舗までお電話でお願い致します。
なお、店舗配達では当日注文を受け付けております。
時間帯によってはご注文が混み合う事もあり、そのため数量が多い場合はご希望のお時間に添えないことがありますので、前日14時までにご注文下さい。

Q.
A.
ありがとうございます。河川敷などの野球場でも大丈夫です。
その場合は、必ず、現地で連絡のつく方の連絡先と、当日までに詳細な住所を教えていただければ大丈夫です。
また場所の変更ですが、それも大丈夫です。
学校関係やさまざまなクラブ活動などで、すでに、たくさんのお客様に対応させていただいています。

Q.
A.
もちろん大丈夫です。ただし駅構内に持ち込むことによる入場料が発生する場合は、ご負担をお願いいたします。出来れば改札外にて受け渡しをお願いいたします。

Q.
A.
ありがとうございます。各店の営業時間内でオードブルの配達も受付けています。 詳細は各店舗にご相談下さい。

Q.
A.
はい。可能です。
ご指定していただいた時間にお届けさせていただきます。
ただし、配達日当日、ご指定していただいた時間に他のお客様との希望が集中する場合がございます。(運動会シーズン、新学期など)
その場合は、ご注文時にご連絡させていただき、お時間の変更をお願いする場合もあります。
早い段階でご注文いただきますと、ご希望の時間帯にお届けしやすいです。
当店でお弁当の配達をご利用されると決まった時点で、なるべく早めにご連絡いただくのがありがたいです。

Q.
A.
はい。大丈夫です。
当店では法人・団体様に限り、請求書払いといい、請求書を発行させていただいて、商品お渡し後10日以内にお振込いただく方法がございます。
ただし、こちらのお支払い方法では振込み手数料をお客様にご負担いただくことになりますので、あらかじめご了承ください。
また内容により、ご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。その他、別途条件変更ご希望の場合はご相談ください。

Q.
A.
もちろんです。
係の者にお申し付けください。発行させていただきます。 ただし、ご希望の場合は、事前にご依頼ください。

Q.
A.
はい。勿論可能です。
ご指定いただいたご住所、ご担当者様へお送りさせていただきます。

Q.
A.
会議用箱入り弁当は、紙箱入りのお弁当です。箱の返却は必要ありません。
当店で使用しているは容器は、すべて使い捨てとなっております。
貸会議室等で、ゴミを捨てることが出来ないという場合などは、容器の回収も別途料金で行っております。
詳しくはスタッフまでお訊ねください。

Q.
A.
神戸市立青少年科学館は4,000円 須磨水族園も4,000円でゴミ回収承ります。
ごみ回収料金は、ごみ回収場所によって値段が違いますので最寄りの店舗にお気軽にお問い合わせください。
決済にはこちらもご利用いただけますので、担当者にご相談ください。